こういうのが欲しかった - 糸のいらないボタン

特に使う予定のないアイデアのごみ箱です。

拾い直す可能性はゼロではありませんが、

たぶんそのうち「ごみ箱を空にする」でしょう。

もし万が一、気に入ったものがあれば、ご自由にお持ちください。

 

前置き

 

冬用のもこもこジャケットのボタン、よく取れちゃうんですよね。

太ってはじけ飛んだとかではなくて、糸が緩んでするっと抜ける感じ。

 

自分でつけちゃえばいいんですが、

冬ジャケットは生地が重い分、糸にかかる負荷が高いそうで。

そうなると普通の糸より強い糸が必要なわけで、

そこまでしてボタン付けして、また取れたら億劫だなあなんて思ったり。

 

f:id:x100jp:20200529060745j:plain

冬用ジャケットはボタンが取れがち

こういうのが欲しかった

f:id:x100jp:20200529060814j:plain

糸なしでボタン付けたい

ねじじゃなくても良いので、

パチッと記事を挟み込むクリップタイプとか。

 

とにかく、糸でボタン付けなくてもよくしてくれるパーツが欲しいのですが、

Amazonで検索してもそれっぽいの出てこない……。

 

クリップに装飾つけるとかすれば、ワンポイントおしゃれにならないかな?