ヱヴァ新劇場版 / ABEMAで無料公開中(あと数日)

はてなブックマークでは書ききれないことを、

「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。

 

前置き

 

エヴァ新劇場版、youtubeでの無料公開は終わっていますが、

代わりにABEMAで無料視聴可能らしいです。

https://www.famitsu.com/news/202005/03197927.html

 

その後もどこかで無料公開するかもしれませんが、

一応、ABEMAでの視聴はあと数日だけらしいので、

まだの方は今週末のうちに観るのがよさそう。

 

途中まで観たけれど、

 

で、新劇場版は全く観たことが無かったので、いま2作目まで観ているのですが、、

話の筋は大きく変わってないけど、大人たちは前もこんな感じの人たちだっけ?

 

シンジくん可哀そうすぎてきつい。10代の時はよくこれ普通に観られたな……。

「海外ではシンジは鬼ほど嫌われている」

「子供はシンジに共感し、大人になるとネルフスタッフに共感する」

とか聞いた気がするけど、大人に共感できる部分あるのか??

 

(5/13) 最後まで観たけれど、

 

「話し合えばすぐ解決したじゃん」みたいなのが多いと感じるのは、

大人になったということなのかしら。

TVシリーズのころは、どう思ってたんだろう。

シンジくんに共感していたような記憶もかすかにあるけど。

もう社会人も10年をとうに越えた今になると、

指令や艦長も、

問題の多い新入社員を見てる感じの目線になってしまうなぁ。

 

とはいえど、

3作目は今まで観たのとガラッと変わっていて、やはりわくわく。

TVも映画も後追いで観ていた自分としては、

謎がまだ残っているエヴァを見るのは、これが初めての体験。

最後の奴、観に行ってみようっと。