対話プログラム「2on2」の記事が面白い。

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き この記事が面白かったのと、ふだんの自分の思いに近い部分が有ったのでメモ。 雑談に終始する「1on1」を脱却する「2on2」とは──点在する技…

土下座饅頭と切腹最中

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置きなし https://togetter.com/li/1547921 「ヤツらはラーメンを食ってるんじゃない。切腹最中を食ってるんだ。」 最初、切腹最中というワード…

Amazonの真に駄目な点を暴く

iPadのkindleアプリで、 ダウンロード済みの電子書籍を端末から削除しても、容量が解放されず、 最終的に30GBくらい溜まって、 アプリをいちどアンインストールしないと空き容量が回復しないところ。

ブックマークに、短い歌を

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き 小手川ゆあ先生という漫画家さんが好きです。 代表作の1つ【死刑囚042】は、はてなでも 「5巻以内完結で好きな漫画」などのテーマの時によ…

100文字で何を書こう - 100文字SFを読んだ

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き ※ ブログ著者にSFの素養はありませんのでそのつもりでお読みください。 きんどうさんのサイトで、kindle新刊をチェックするのが日課なので…

「ジャンプ+」の読者民度は意外と高い。だが現実は無慈悲。 - ロマンティック・キラー

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き コミックが好きで、節操ナシにkindleでいろいろ買うのですが、 時間的な制約もあり、コミック誌はぜんぜん買ってないんですよね。 ジャン…

こういうのが見てみたい - アントラーズのキックdeレクリエーション

好きなヒト・モノ・コトを応援するうち、 自分ならこういうアイデアで、、みたいなこと考えたりしますよね。 誰も見ていない場末のブログなのをいい事に、 大変失礼ながら、勝手に妄想プロデュースしてみるという、酷い企画。 前置き Jリーグが好きで、鹿島…

こういうのが見てみたい - Play.Gooseの打楽器ナイト!

好きなヒト・モノ・コトを応援するうち、 自分ならこういうアイデアで、、みたいなこと考えたりしますよね。 誰も見ていない場末のブログなのをいい事に、 大変失礼ながら、勝手に妄想プロデュースしてみるという、酷い企画。 前置き Play.Gooseさんが好きで…

持たざる者が、SNSデビューから人気者になるには

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き 今だと、どうやって認知を高めるのがいい? https://anond.hatelabo.jp/20200529064758 特殊な状況とはいえ、望外なペースで「お気にいら…

こういうのが欲しかった - 糸のいらないボタン

特に使う予定のないアイデアのごみ箱です。 拾い直す可能性はゼロではありませんが、 たぶんそのうち「ごみ箱を空にする」でしょう。 もし万が一、気に入ったものがあれば、ご自由にお持ちください。 前置き 冬用のもこもこジャケットのボタン、よく取れちゃ…

こういうのが欲しかった - ストラップカバー

特に使う予定のないアイデアのごみ箱です。 拾い直す可能性はゼロではありませんが、 たぶんそのうち「ごみ箱を空にする」でしょう。 もし万が一、気に入ったものがあれば、ご自由にお持ちください。 前置き ストラップやキーホルダー、せっかく買ってもカバ…

東京都のアイデア募集に、日傘男子プロジェクトを投稿すること

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き 以前、以下の記事に 「マスクがつらくなる季節は、日傘でどうか?」というブクマをしていまして。 マスクしたまま運動 熱中症の危険性は?…

魂が消えるということ

スピリチュアルではありません。 小学生のある日 国語の授業中に、僕たちは類義語を習った。 もちろん先生は、小学生相手に類義語なんて言葉は使わない。 ひと=にんげん、トイレ=お手洗い、、、 幾つかの例と一緒に、 「同じ意味の言葉を書いて来てね」と…

まとめること・見えるようにすること

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き 誰が書いてもそれなりにスターがもらえるブコメ百八式 https://anond.hatelabo.jp/20200512085151 誰が始めたのか知らないが、誰が書いて…

ヨドバシセール / 大型家電 最大25%ポイント還元 / 今週末17日(日) まで

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き 大型家電特別ポイント還元SALE 最大20%ポイント還元 【ヨドバシ・ドット・コム限定】 https://www.yodobashi.com/store/630105/ 「①2020…

kindleセール / 日経ビジネス本50%ポイント還元 / 本日10日(日)まで

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き きんどうさんを見てたら、 今週末、日経本のkindle50%ポイント還元とのこと。 セールは、本日10日(日)で終了するようです。 (日経本以外…

ヱヴァ新劇場版 / ABEMAで無料公開中(あと数日)

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き エヴァ新劇場版、youtubeでの無料公開は終わっていますが、 代わりにABEMAで無料視聴可能らしいです。 https://www.famitsu.com/news/2020…

手洗いは30秒と言うけれど

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き こちらの記事、「専門家会議「新しい生活様式」の実践例示す」から引用。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200504-00000…

足りているところから、足りないところへ。人手・仕事

はてなブックマークでは書ききれないことを、 「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。 前置き 今回は、「足りているところから、足りないところへ」をテーマに。 きっかけは、こちらの記事、「コロナで売り切れたもの一覧」にて、 htt…

新・後で消す日記

前置き もともと、ちょっとやりたいことがあって登録したはてなIDとブログなのですが、 このブログページ立ち上げてから、後で消す日記しか書いてない……。 困ったもんだ。 なお、この日記は、 1か月弱の間、某所をお騒がせしてきたことの最後の責任として、 …