東京都のアイデア募集に、日傘男子プロジェクトを投稿すること

はてなブックマークでは書ききれないことを、

「100字では足りないこと」カテゴリでつらつらと書いてみます。

 

前置き

 

以前、以下の記事に

「マスクがつらくなる季節は、日傘でどうか?」というブクマをしていまして。

 

マスクしたまま運動 熱中症の危険性は? 専門家が警鐘

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200508/k10012422461000.html

 

それなりの賛同をいただいたので、

口だけでもなんだし、どこかに働きかけられないかなぁと思っていたのです。

 

あった。

 

東京都財務局のツイート

https://twitter.com/tocho_zaimu/status/1263725674289721344

 

【アイデア募集 7/31まで】東京都は、新型コロナウイルス感染症により浮き彫りとなった社会的課題に関して、都民、大学研究者、医療関係者及び企業など、様々な主体から幅広いアイデアを募集します。募集テーマ等はHPをご覧ください。皆様からのご提案をお待ちしております。 

 

というわけで、投稿しておきました。

 

f:id:x100jp:20200527163740p:plain

投稿済み